2016年7月で本連載を終了し、新連載「すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

生みたて卵で美味しくクッキング☆

  
みなさん、とっても寒い日が続いていますがお元気ですか?(お手紙みたい^^)


IMG_3069.JPG
いよいよクリスマスも間近☆

私も土曜日にモミの木を買いに行きました!

よりどりみどり〜〜♪
好きな大きさ、形を選べます☆
IMG_3074.JPG
どれにしようかな〜〜〜と迷います☆

今年もこれはいい!!と思える素敵なモミの木に出会えました☆

IMG_3075.JPG
早速このスペシャルな機械でモミの木をぎゅ〜〜んとコンパクトに抑えます☆
IMG_3070.JPG
車になんとか収まりました☆
IMG_3076.JPG
そしてここでは生みたて卵も売っているんです☆

庭には鶏がわんさか楽しそうに遊んでました。(肝心な写真撮り忘れですみません><)

今日は1ダース買いました☆
IMG_3071.JPG

こんな澄んだ空気の中で育つ元気いっぱいのにわとりさんから生まれる卵♡

見る見る??

じゃじゃ〜〜ん♡

DSC_2393.JPG
つやつや☆ぷるぷる☆(笑)

さてさて!!いろいろなものを作ってみました♪

まず軽く混ぜた卵液を型に流し込んで焼いても可愛い♡
DSC_2392.JPG

目玉焼きのわきにハーブを模様のように置いて焼いてもおしゃれ〜〜☆
DSC_2403.JPG
炒り卵1個分を作りマヨネーズ大さじ2とニンニクすりおろし、塩、粗挽き黒胡椒少々をボウルで混ぜて簡単卵サンド☆
DSC_2394.JPG
ほのかに香るニンニクが食欲そそります。でも入れすぎは注意。ほんのちょっぴりで味と言うより香りを楽しんで♡

オープンサンド風に星形でもう一枚のパンを型で抜いて散らしても可愛い☆
DSC_2395.JPG
DSC_2397.JPG
イギリスのお弁当はサンドイッチにポテトチップス(クリスプス) 果物、チョコレートと言う組合せが多いです。
今日はちょっとそんな感じでセッティングしてみました☆
DSC_2414.JPG
ハートのピックに愛を込めたりして♪(笑)
DSC_2418.JPG
茹で卵をゆでている時間がないよ〜〜と言うときにささっと作れる炒り卵サンド☆
ぜひそんな時に作ってみてくださいね♪
DSC_2415.JPG

こちらも楽しく更新中







エリオットゆかり

イギリス在住。かわいい息子とおちゃめな娘、日本語堪能なイギリス人の夫の4人家族。2002年に趣味が高じて、和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスを立ち上げる。また自宅で料理やテーブルコーディネートの教室を開催。著書「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」(宝島社)も好評発売中。

簡単でおしゃれな創作料理が話題のブログ「Yukari's Happy Kitchen ~キレイになれる食べるビューティーライフ~」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載