2016年7月で本連載を終了し、新連載「すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

柚子胡麻アップルクランブル

  
DSC_9515.JPG

秋も深まりオーブンを使うのが楽しい季節のイギリスです。

柚子と香ばしい胡麻がアクセントの和風アップルクランブル!

秋のひと時にほっとできるリンゴの和風デザート召し上がれ〜〜☆
DSC_9521.JPG

材料 4人分

リンゴ 大1個 (約300g)
柚子の絞り汁 大さじ2
白煎りごま 40g

薄力粉 100g
バター 50g (小さな角切りにしておく)
三温糖 75g




作り方 オーブンを200度に予熱しておく。

1、耐熱皿に薄めのくし切りにしたリンゴを並べ、柚子の絞り汁を回しかけておく。

2、Aを手でよく混ぜ合わせてクラムを作り、ホロホロになったら白ごまを加えて混ぜる。

3、1の上に2を乗せて約25分前後焼き、クラムにおいしそうな焼き色がついてこんがり焼けたら完成。

ポイント
調理時間はオーブンによって多少異なるので様子を見ながら作ってくださいね♡

朝から日本へ行ってきま〜〜す☆
みなさんも楽しい1週間お過ごしくださいね♪

こちらも楽しく更新中☆ぜひ遊びbに来てください♪



エリオットゆかり

イギリス在住。かわいい息子とおちゃめな娘、日本語堪能なイギリス人の夫の4人家族。2002年に趣味が高じて、和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスを立ち上げる。また自宅で料理やテーブルコーディネートの教室を開催。著書「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」(宝島社)も好評発売中。

簡単でおしゃれな創作料理が話題のブログ「Yukari's Happy Kitchen ~キレイになれる食べるビューティーライフ~」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載