2016年7月で本連載を終了し、新連載「すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

イチジクのフール

  
DSC_9396.JPG

イチジクの美味しい季節がやってきました♪

毎年イギリスでもこの時期にはまるまる太ったおいしそうなイチジクが店頭に並んで秋を感じています。

フールとは愚か者と言う意味。
それだけ簡単にできるということなのかな。(笑)
前にも缶詰を使ったひんやりデザート♪桃のフールもたくさんの方に作っていただきました♪

今日は季節のイチジクを使って前よりさらに簡単に!!(笑)
ミキサーで混ぜるだけのフール!
簡単すぎて笑顔いっぱい!!
子供も大人も大好きな冷たいスイーツです。

まだまだ日本は残暑厳しい日もあると思います。ぜひ食べて元気にお過ごしくださいね☆

イチジクのフール

材料 2人分

いちじく(皮をむく。) 小3個
生クリーム 200ml
砂糖 30g

作り方
1、すべてをミキサーで混ぜ合わせてスプーンですくって程よい好みの固さなったら別のボールに移し、スプーンで砂糖が溶けるまでやさしくよく混ぜ合わせて完成。

ポイント
ミキサーではあまり混ぜすぎず、スプーンですくってすこしもったりするぐらいがGOOD!

DSC_9392.JPG
イチジクの輪切りを飾ると可愛いですね〜♪
しっかり冷やして食べてください^^

楽しい週末をお過ごしください〜〜♪
また来週☆

こちらも楽しく更新中です♪


エリオットゆかり

イギリス在住。かわいい息子とおちゃめな娘、日本語堪能なイギリス人の夫の4人家族。2002年に趣味が高じて、和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスを立ち上げる。また自宅で料理やテーブルコーディネートの教室を開催。著書「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」(宝島社)も好評発売中。

簡単でおしゃれな創作料理が話題のブログ「Yukari's Happy Kitchen ~キレイになれる食べるビューティーライフ~」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載