2016年7月で本連載を終了し、新連載「すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

デザート大集合☆

  
土曜日は義理父の80歳のお誕生日

我が家で楽しいパーティーをしました!

お誕生日、結婚式は本当に楽しいですよね♪

いつも笑顔で優しく接してくれる義理父は大好きです!

お料理ももちろん心をこめてつくりましたが、デザートもいつもより張り切って(笑)作りました!
ストロベリーパブロバ☆

DSC_9247.JPG


大きく焼いたメレンゲの上にたっぷりストロベリー☆
う〜ん!!見た目もラブリーでしょ〜〜☆

DSC_9270.JPG

そしてこれはprofiteroles。
義理姉が作ってくれました♪
色々な国で食ざれているお菓子ですがイギリスでも大人気♪
カロリーが気になりますが、、、この日は当別〜〜☆2個も食べちゃいました!!(笑)


DSC_9242.JPG

そしてアップルパイも頑張って作ったのですが、最後あわてて写真を撮り忘れ〜><
なかなかこんがりと美味しく焼けたのですが・・・(笑)

スイーツは別腹は世界各国共通らしいです♪
みんなぺろ〜〜っと食べてたから。(笑)

そしてお誕生日ケーキは16歳の姪っ子が作りました☆

DSC_9254.JPG

このお誕生日ソングとケーキは幸せのひと時ですね!

DSC_9259.JPG

義理父も嬉しそう♪

DSC_9266.JPG
いつまでも元気でハッピーでいてほしいなぁ^^
来週はしっかりイギリス料理モードで更新します!ぜひ遊びに来てくださいね♪

こちらも楽しく更新中☆



エリオットゆかり

イギリス在住。かわいい息子とおちゃめな娘、日本語堪能なイギリス人の夫の4人家族。2002年に趣味が高じて、和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスを立ち上げる。また自宅で料理やテーブルコーディネートの教室を開催。著書「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」(宝島社)も好評発売中。

簡単でおしゃれな創作料理が話題のブログ「Yukari's Happy Kitchen ~キレイになれる食べるビューティーライフ~」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載