2016年7月で本連載を終了し、新連載「すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

連載【ホントはおいしいイギリス料理】が本になりました♪

  
51Gkm-UWPEL._SS500_.jpg
6月13日、主婦の友社より本日発売です!
2010年4月から連載させていただいているレシピブログの連載【エリオットゆかりのおうちで作るホントはおいしいイギリス料理】が本になりました。

私にとって自分のブログ以外の初めての連載。
イギリス料理と言えばみなさんいろいろな印象を持たれているだけに緊張もちょっぴりしましたが毎回楽しく更新させていただいて2年以上になりました。

私自身、実は連載が始まるまではお菓子やパンはあまり作りたいと思ったことがなかったのですが、連載と言う形で機会を与えて頂けて新しい自分の引き出しが増えたことは私にとって宝物です。

自分のブログでご紹介するレシピは自分の好みや直感を信じて創作してお料理お楽しんでいますが、イギリス料理と言うとやはり自分自身まずはイギリス料理に歩み寄り(笑)そこから、日本の台所事情でも作って頂けるように!と言う事をいつも念頭に置いてご紹介させていただいていました。

今回のこちらの【ホントはおいしいイギリス料理】は正統派のイギリス料理と言うよりは、みなさんにイギリス料理を少し知っていただくための導入編のような気持ちで作りました。
だからできるだけ簡単にそして美味しく!
ホントおいしいイギリス料理から、ホント美味しいイギリス料理と言って頂けるといいなと願っています。(笑)

連載でご紹介させていただいたレシピはもちろんですが、新作レシピもたくさんご紹介しています。
ぱらっとめくって頂いて、気軽に作ってみよう〜〜なんて言って頂けたらうれしいです!

夏はロンドンオリンピック!!
イギリス料理を作って食べながらの観戦で一気にテンションあがるはず!!
DSC_5428.JPG
もちろんビールもご一緒に!(笑)
DSC_6932.JPG

いつも見に来てくださるみなさま本当にありがとうございます!
そしてこうした素敵な場を与えて下さったレシピブログ編集部の皆様に心から感謝しています。
そして主婦の友社の皆様にはこうした想いを形にして下さったことお礼申し上げます。

これからもますますパワーアップでホントはおいしいイギリス料理!更新させていただきます!
よろしくお願いします♪
DSC_5932.JPG

こちらから購入できます。良かったらご覧ください♪

レシピブログさまよりこちらの本を5名様にプレゼント!
まずは無料でできる会員登録をしていただければご応募して頂けます♪
詳細はこちら♪←ここをクリックするとページに飛びます♪

エリオットゆかりの美味しい食卓←こちらでも本の事、書かせていただいています。よろしかったらぜひご覧ください♪

では!!また来週〜〜♪


エリオットゆかり

イギリス在住。かわいい息子とおちゃめな娘、日本語堪能なイギリス人の夫の4人家族。2002年に趣味が高じて、和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスを立ち上げる。また自宅で料理やテーブルコーディネートの教室を開催。著書「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」(宝島社)も好評発売中。

簡単でおしゃれな創作料理が話題のブログ「Yukari's Happy Kitchen ~キレイになれる食べるビューティーライフ~」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載