2016年7月で本連載を終了し、新連載「すぐできる!エリオットゆかりのラクうま麺レシピ」を開始いたしました。是非お楽しみください!
新連載はこちら >>

ベーコンバティ― (BACON BUTTIES)

  
DSC_6084.JPG


みなさん♪
こんにちは〜〜☆

イギリスも寒かったり、過ごしやすかったりを繰り返す毎日です!
日本は雪が降ったりしたと伺いました。

寒い日って・・・
朝起きるのがつらいですね><
(・・・と言いながらも私は朝はかなり強くて(って毎朝5時に起きてます!笑)

まず朝起きて、、、顔を洗って、、、眼鏡して、、、ガウン来て。。。1階に降りて、、、、ミルクティーを作って・・・メールチェックして・・・・と

あ、、、気がついたらもう6時45分!!

慌てて2階に戻りシャワー浴びて洋服着てコンタクトレンズして!!子供たちを起こす!!

これが毎日繰り返されてます。

家族が朝食によく食べたがるのが今日のレシピ!ベーコンバティ― (BACON BUTTIES)!

え??なんだかすご〜〜くかっこよい名前ですが、パンに、ベーコンを挟んでいるだけでは??

どれどれ、、、中を見てみよう。。。。
なにか隠し技?!(笑)

いや、、いたって普通のベーコンサンドです!!(笑)
でもこんな名前で存在感あり!!

簡単なだけに丁寧に作って美味しく食べたい1品です☆
ポイントは美味しいパンとカリカリに焼きあげたベーコンでしょうか!(笑)
ゆっくり中火で裏返しながら焼きあげて!
そしてパンも美味しいものをセレクトしてください☆

今日はこんなファームハウスブレッドという素朴な白いパンを使いました☆
DSC_6069.JPG

レシピにするほどのことは全くありませんが、、、名前も付いていることですので(笑)参考までにご紹介します♪

ベーコンバティ― (BACON BUTTIES

 

材料 1人分

 

6枚切り食パン 2枚 (他のパンでもよい。)

 

ベーコン 3枚

 

サラダ油 大さじ1

バター 適量

 

胡椒 適量

 

ソース類 お好みで

(ケチャップ、マスタードなど。イギリスではブラウンソースと言うものをかけることが多い。)  

 

作り方

1、フライパンにサラダ油を熱し、ベーコンを中火弱でじっくりかりっと焼き上げる。

2、パンにバターを塗り、上に乗せ胡椒を振り、お好みのソースをかけて残りのパンで挟んで完成。


これは二日酔いの治療によい!!と言っている人もいるんです^^

飲んだ後にラーメンが食べたくなる感じなのかな?(笑)


とにかく!!

ぜひぜひベーコンサンドと呼ばないでベーコンバティ― (BACON BUTTIES)で楽しい週末お過ごしください☆


楽しく更新中です♪よかったら遊びにいらしてくださいね〜^^

いっちゃんの美味しい食卓〜おしゃれな簡単料理〜

タベラッテ

EAT JAPAN

ツイッター




エリオットゆかり

イギリス在住。かわいい息子とおちゃめな娘、日本語堪能なイギリス人の夫の4人家族。2002年に趣味が高じて、和食&アジアン料理を中心としたケータリングビジネスを立ち上げる。また自宅で料理やテーブルコーディネートの教室を開催。著書「エリオットゆかりのシンプルなごちそう」(宝島社)も好評発売中。

簡単でおしゃれな創作料理が話題のブログ「Yukari's Happy Kitchen ~キレイになれる食べるビューティーライフ~」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載