2018年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

春の七草トースト

  

Sevenherbseggtoast.jpg

料理研究家のHiguccini(樋口正樹)です。あけましておめでとうございます。新年最初のおすすめレシピは春の七草を使った「七草トースト」のご紹介です。チーズと卵も使ってリッチで美味しいラピュタパンに仕上げてます。ぜひこの春の七草のシーズンにお試しください。

<材料>
・食パン 1枚
・卵 1個
・ピザ用チーズ 30g
・七草 各適量
・オリーブオイル 小さじ1
・塩、こしょう 少々

<作り方>
食パンにピザ用チーズで土手を作り、中央に卵、周辺にオリーブオイルで和えた七草を飾って、塩とこしょうをふって、トースターで香ばしくトーストします。焼き時間は目視で確認し、卵の白身が白くなったところで焼き上がりです。

Sevenherbseggtoast.jpg


七草の配置はセンスの見せ所。新春らしく軽やかに!
インスタグラムでのハッシュタグは「#七草トースト」または
#七草ラピュタパン」をご覧ください。

Higuccini

美大を卒業後、IT企業のデザイン部門に長年勤務。4年前から料理ブログを始め、お休みの日は朝から晩まで料理三昧。男の料理の持つ美味しさのシズル感を大切に日々ブログ「The Last Order」に綴る。

2011年に独立、「Kitchen Studio HIGUCCINI」を設立し料理研究家としてレシピ開発や食や生活に関するWebサイトのクリエイティブを行う。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載