ハロウィンパーティー2017<後編>

  

前編の続き、ハロウィンパーティー後編の料理を紹介したいと思います。(*^-^*)

↓こちらは、ガーリックシュリンプ

海老の他、舞茸とキノコを加えて炒め、バゲットを添えました。

STAUBのソテーパンをテーブルの両サイドにアツアツでサーブ♪ 海老好きな子供達にも喜んでもらえた1品。

ハロウィン2017-8.jpg

↓こちらは、ムール貝のソテー

ワインにピッタリなので大人用のおつまみとして作ったのですが、思いのほか子供達にも大人気☆
美味しいお出汁は、ガーリックシュリンプ同様バゲットに付けて余すところなく堪能。


ハロウィン2017-9.jpg

その他、グラタンなど温かいメニューも考えたのですが、パエリアも作ったのでいらないかな?など考え、保存も出来るスパゲッティサラダを作っておきました。
また、これなら好き嫌いなく食べられるので、他の料理がお口に合わなくても食べられるかな?・・・なんて作ったのですが、そんな心配なくみんな喜んで食べてくれて良かった~♡

ハロウィン2017-7.jpg

また、嬉しい事に友人のMちゃんがいつもリクエストしてくれるのが、クリームチーズのディップ
いつもはドライフルーツ&ナッツを刻んでハチミツで甘味を加えて作るのですが、今回はドライイチジクを刻んでハチミツで漬けておいたものと、くるみを加えて作ってみました。(飾りはカボチャの種)

ハロウィン2017-10.jpg

いつもの組み合わせも好きだけど、これもgood!Mちゃんも美味しい♪って気に入ってくれたし、定番にしよう(*'▽')


といった感じがパーティーメニューの紹介でした。



最後は、みんなで仮装した写真。

ちなみに私は左端で黒猫のお面としっぽを付けて仮装してみましたが、他はかわいいカチューシャだったり、怖い被り物・・・盛り上がりましたよ~(^^♪



ハロウィンパーティー2017.jpg

どうぞ皆さんも楽しいハロウィンをお過ごしくださいませ。(*^-^*)

*:.。. .。.:*.HAPPY HALLOWEEN・゜ ゜・*:.。.





HAPPY

料理をはじめ、テーブルコーディネートも人気のお料理ブロガー。愛犬と一緒に「お洒落で楽しい生活」を目指しながら主婦業を楽しんでいる。

ブログ「Happy Life Style」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載