ホームパーティー@April(後編)

  

前編に続き、後編・・・

鶏肉好きなYちゃんの為にメインはチキンソテーにし、付け合わせはぺコロス・パプリカ・ヤングコーンのグリルを添え、粒マスタードとマヨネーズで作ったソースでいただきました。

ヤングコーンは皮付きのものを選び、そのまま焼き上げました。

ひげや薄皮もおいしく食べられます。これから旬なようなので是非見つけたら買って食べてみてください。


2017-04-22 10.37.51.jpg


チキンソテーは、鶏肉に塩コショウをし、オリーブオイル、ニンニク、ローズマリーでマリネしておき、両面をフライパンでカリッと焼きあげてから、ぺコロスも加えてオーブンで焼き上げました。

2017-04-22 10.38.52.jpg


↓こちらはアサリの白ワイン蒸し。


2017-04-22 10.38.25.jpg


あさりの他、プチトマトやブラックオリーブ、のらぼう菜を加え白ワインに蒸しあげました。

こちらは白ワインにぴったり☆


2017-04-22 10.37.24.jpg


後半、お腹が空いた人にはこちらのパスタを。

味付けはペペロンチーノ風ですが、具材にカジキマグロとホタルイカを加え、仕上げにわさび菜をトッピングしました。


乾杯写真は1枚でしたが、この日も友人達がチョイスして持ってきてくれるお酒と共に・・・

ワイワイと楽しいひとときでした。(*^-^*)

HAPPY

料理をはじめ、テーブルコーディネートも人気のお料理ブロガー。愛犬と一緒に「お洒落で楽しい生活」を目指しながら主婦業を楽しんでいる。

ブログ「Happy Life Style」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載