B.Dパーティー♪ (前編)

  

今回は、先日我が家でIちゃんの誕生日をお祝いするサプライズB.Dパーティーをしたので、その時の様子を紹介したいと思います。(*^-^*)

10.2-1.jpg


テーブルは、10月に入ったので秋らしくアースカラーを取り入れたり、7人でのパーティーだったので、いつものように個々のマットではなく全体を覆うクロスを使用してみました。

また、料理も大皿料理が多かったので、↓こうして取り皿などはまとめてセットし、料理を取り分けながら配るようにしました。


10.2-8.jpg


お料理は、お酒が飲めない女子が3人いたので、いつもよりはおつまみ系ではなく食事系なものを考えて・・・


10.2-7.jpg


↑こちらは、生ハムサラダ。

紫キャベツ、人参の千切り、クレソンで彩り良く仕上げ、シンプルにフレンチドレッシングをかけて。(生ハムはトッピングするつもりだったのですが、サーブしにくそうなので別に添えました。)


10.2-6.jpg


個々のカップに盛り付けたのは、タコとジャガイモのジェノベーゼソース和え。

オリーブも入っているので、お酒との相性もgood!


10.2-3.jpg


↑こちらは、カリフラワーのカレーマヨネーズソース和え。

茹でたカリフラワー、玉ねぎのみじん切り、パセリを、マヨネーズ、酢、カレーパウダーを混ぜたソースで和えたもの。

先に紹介したタコのサラダ同様、和えるだけで完成しちゃう簡単おつまみは、野菜を変えたりすればバリエーションも増え、こういう品数を多く考えなくてはいけない時などのパーティーの時にはオススメなメニューです。


後半では、温かい料理中心に紹介させて頂いています。

宜しかったらこちらもご覧ください。↓

//www.recipe-blog.jp/rensai/blog/happy/2016/10/bd-4.html

HAPPY

料理をはじめ、テーブルコーディネートも人気のお料理ブロガー。愛犬と一緒に「お洒落で楽しい生活」を目指しながら主婦業を楽しんでいる。

ブログ「Happy Life Style」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載