お誕生日パーティー♪

  

今日は、先日友人家族と一緒に我が家でお誕生日パーティーをした時の様子を紹介したいと思います。


この日は、主人をはじめ、1月2月生まれの4人のお祝い。

大人だけのパーティーではないので、いつもよりキッズ寄りなコーディネートをしてみました。

B.Dパーティー1.jpg

最近は100円ショップで↓こういったデコレーショングッズが売られているので所々に取り入れて...

B.Dパーティー8.jpg

お料理も、いつものおつまみ系とは違って子供が好きそうなメニューも取り入れて考えてみました。

↓こちらは、イカリングとから揚げ。

手作りのフラッグを刺してちょっとおめかし♡

B.Dパーティー2.jpg

中央のキャセロールの中身は、シーフードグラタン。

コーンも入れたたっぷり野菜とエビやあさりを入れた具だくさんでクリーミーなグラタン。

スタンド式で下からキャンドルで温められる器なので、アツアツですごく喜んでもらえました。(^^)

B.Dパーティー3.jpg

サラダは、彩り野菜に鴨のスモークスライスをのせたもの。
鴨肉は大人向けに作ったつもりが、子供にも人気でビックリ!

B.Dパーティー4.jpg

小さなカップに盛り付けたもう1つのカラフルなサラダは、ロミロミサーモン↓ 

お刺身用サーモン、トマト、キュウリ、玉ねぎ、パプリカを角切りにし、オリーブオイルと塩で味付けしたもの。シンプル味付けなのですが、とっても美味しく我が家の好きな料理の上位に入るメニューの1つ。

(いつもなら鷹の爪も加えてピリッとさせるのですが、この日は辛いのが苦手なNちゃんがいたので抜きで。)

このサラダは少し汁気があるものなので、こうしてカップに盛り付けておかわりするスタイルにしてみました。

B.Dパーティー5.jpg

メインのブロッコリー入りミートローフは、パウンド型に詰めて焼き上げ、仕上げにキャンドルを刺してケーキ風に...

デザートタイム前に、まずはひと吹き(^0^)

1kgのひき肉と玉ねぎやブロッコリーを1つ使ったミートローフなのですが、さりげなく野菜を摂れる1品。

こちらも人気で嬉しかった~♪

B.Dパーティー6.jpg

たくさん食べてもらい、飲んで遊んで、プレゼント交換もしていたらあっという間に夕暮れに。

最後はケーキ囲んでをみんなで集合写真☆楽しい1日でした。

B.Dパーティー7.jpg


HAPPY

料理をはじめ、テーブルコーディネートも人気のお料理ブロガー。愛犬と一緒に「お洒落で楽しい生活」を目指しながら主婦業を楽しんでいる。

ブログ「Happy Life Style」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載