ハロウィン女子会ランチ

  

明日はハロウィンですね。

この季節になると我が家のリビングボードの上もこうして・・・

ハロウィン1.jpg

また、今年はちょうど友人を招いての女子会ランチがあったので、その時はテーブルもハロウィンを少し意識してコーディネートしてみました。

ハロウィン2.jpg

大人女子の集まりなので、あまり子供っぽくならないよう心掛け、器は先日紹介したスモーキーな食器で。

お花もオレンジをベースにアレンジしてみました。


ハロウィン3.jpg

また、所々にフェイクの枯れ葉などをあしらいアレンジしてみたり、料理にもカボチャやオレンジを取り入れてみました。


ハロウィン4.jpg

こちらは、特にハロウィンには関係ないのですが、生ハムのサラダ。

ハロウィン5.jpg

こちらは、人参をピーラーでリボン状にして、アップルビネガーベースのマリネ液に漬けて作ったキャロットラペ。

オレンジ色がハロウィンっぽいかな?と思って・・・^^

ハロウィン6.jpg

こちらのキッシュには、カボチャや胡桃を入れ、マスカルポーネを加えてまろやかな仕上がりにしてみました。ここにはハロウィンのピックを刺して雰囲気作りを。

ハロウィン8.jpg

こちらは、スラットエッグ。

一見目玉焼きのように見えてしまっていますが、玉子の下にはクリーミーなマッシュポテト&ハムが入っており、食べる時にトリュフオイル&トリュフソルトをかけて食べて頂きました。

ハロウィン7.jpg

こちらは、お仕事で良くご一緒させて頂いている勇気凛りんさんの新刊( 絶品こんがりレシピ)に載っていた『ズッキーニボート』

ズッキーニを半分にカットし、ミートソースやホワイトソースをかけて焼いたもの。美味しかった~♡

ハロウィン9.jpg

こちらは、クリームチーズディップ。

ハチミツやフルーツ&ナッツ入りで、友人も気に入ってくれている1品。

ハロウィン10.jpg

こうして、振り返ってみればメインとなるものが無かったように思うのですが、ランチなので軽めに。

ハロウィン11.jpg

お酒も、軽めにサングリアをチョイス。

最後のデザート(栗のロールケーキ)を撮り忘れてしまいましたが、楽しい女子会ランチとなりました♫




HAPPY

料理をはじめ、テーブルコーディネートも人気のお料理ブロガー。愛犬と一緒に「お洒落で楽しい生活」を目指しながら主婦業を楽しんでいる。

ブログ「Happy Life Style」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載