秋冬のテーブルコーディネートに大活躍

  

前記事から間があいてしまいましたが、今日はこの秋冬に大活躍すると信じて購入した食器の紹介をしたいと思います。

食器1.jpg

↑こちらが前記事でのテーブルコーディネート。

白の食器を中心に買い揃えている我が家には、とても珍しい色。


出合ったのは 【IKEA】 http://www.ikea.com/jp/ja/

食器2.jpg

このディスプレイを見て一目惚れしてしまったのです。

テーブルは我が家のものとは全然ちがうのですが、このスモーキーな色合いはとても私好みで、家にあるマット類と合わせやすいと思ったのです。

それに、サイズ違いのプレートやボウルなども同じシリーズで揃えられるところがgood!


食器(2).jpg

SITTNINGシリーズ(限定コレクション)
こちらのプレートは、同じトーンの配色、3サイズが1セットとなって売られていました。(約27・20・15㎝)


食器 (1).jpg

あまり見かけない楕円のプレートも大・中・小の3枚が1セットとなっていて、重ねて収納が可能!というところも、高ポイント。

食器(3).jpg

こちらは、ボウル型の器で大・小がセットとなっていたり、小皿なども一緒に。


こんなに同じシリーズで幅広く揃えられるし、お値段もなかなかリーズナブル。


また、↓こちらは違うシリーズなのですが、

DINERA というシリーズのこの商品は、質感が似ていることや、少し明るめのトーンを加えたいと思って同時に購入。

食器(4).jpg


このシリーズにはこうした茶碗サイズのものや、湯呑系のものやポットもあるので、洋食系ではない時にでも活躍してくれています。


食器(5).jpg


ちなみに、SITTNINGシリーズは限定シリーズなので、実際にご覧になりに行く方は在庫などを確認してくださいね。


食器3.jpg


こちらは、昨日我が家で女子会ランチをした時の様子。

女子会1.jpg

紹介した食器類を使ってコーディネートしてみました。(^^)

この日の様子は次回の記事で・・・

HAPPY

料理をはじめ、テーブルコーディネートも人気のお料理ブロガー。愛犬と一緒に「お洒落で楽しい生活」を目指しながら主婦業を楽しんでいる。

ブログ「Happy Life Style」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載