夏コーデを意識して・・・

  

夏本番といった感じで、暑い日が続いていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?こう暑いと恋しくなるのはやっぱりビール。という事で、この日もまずはビールで乾杯☆

7.28-1.jpg

テーブルは平日モードなので、あまり飾っていませんが、ガラスなどの食器を多めに取り入れたり、手ぬぐいをおしぼりにしたり、少し夏を意識して涼しげに・・・

メニューも、スーパーで目についた安い食材を取り入れたものを中心に。(^^;


7.28-2.jpg

この日は「さわら」が安かったので、塩焼きにして、レモンをかけていただきました。
右はつぶ貝。以前九十九里で食べたものが美味しかったので、真似して、みりんと醤油で煮てみましたが、これがとても美味しく、大成功!


7.28-3.jpg

こちらは、「塩豆腐」とうというものを見つけたので、角切りにし、トマトと大葉で和風カプレーゼ風に仕上げてみました。
粒つぶは、畑のキャビアとも言われている「とんぶり」で、プチプチとした食感も添えて・・・

右は、我が家の夏の定番の浅漬け。(キャベツ・キュウリ・みようが・昆布)


7.28-4.jpg

中央の器に盛り付けたものは、煮びたし。(茄子・甘とうがらし・かぼちゃ)
こちらも我が家の好きなお惣菜の定番なので良く作るのですが、今回は仕上げの煮汁に梅肉を加えたり、仕上げに三つ葉をトッピングし、さっぱりと夏バージョンに仕上げました。


7.27-5.jpg

ちなみに、チームプレモルの私としてこの夏オススメしたいのがこちら。
ギフト限定の白のプレモル「サマースペシャル」
夏らしい、爽やかな余韻が楽しめるビール。
機会があったら是非味わってみてください。(^^)





HAPPY

料理をはじめ、テーブルコーディネートも人気のお料理ブロガー。愛犬と一緒に「お洒落で楽しい生活」を目指しながら主婦業を楽しんでいる。

ブログ「Happy Life Style」も要チェック!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載