2018年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

簡単☆離乳食レシピ「ハロウィンパンプキン」(モグモグ期)

  

こんにちは!フードコーディネーターのクーピーです。

今週も手軽にすぐ出来る離乳食レシピをご紹介します♪



今月末はハロウィンですね!

仮装してハロウィンパーティに参加する子ども達も多いと

思います。

ベビちゃんの仮装も可愛いでしょうね~♪



ということで、今回の離乳食レシピもハロウィンっぽく

してみました☆



離乳食レシピ(モグモグ期/7~8ヵ月)をご紹介します♪


ハロウィンパンプキン」(モグモグ期/7~8ヵ月)


201711-2-1.jpg

ジャック オー ランタン。

三角の目だとちょっと怖いと思って、丸い目にして可愛く

しました^^



<レシピ>

【材料】

かぼちゃ    30g

プレーンヨーグルト  大さじ1/2

スライスチーズ   1/4枚

201711-2-2.jpg


【作り方】

1.かぼちゃは種を取り除き、さっと水をかけてから

  ラップに包み、レンジで1分加熱する。

  かぼちゃの皮を取り除き、フォークの背で潰し

  ヨーグルトを加え固さを調節する。

2.1を丸く平らに形作り、耐熱皿に置いて、チーズで

   型どった顔をのせ、トースターで1分焼く。



【ポイント】

☆かぼちゃは軽く水をかけて加熱するとパサつかずに

 レンジ加熱できます。

☆ヨーグルトは固さを調節しながら加えます。

☆顔はお好きな表情に形どって♪

 先の尖ったフルーツナイフを立てて切ると型取りやすいですよ。




来週は離乳食レシピ(カミカミ期/9~11ヵ月)をご紹介します!


クーピー

フードコーディネーター、食生活アドバイザー。2児のママ。

自身の子育て経験を活かした、離乳食初期から完了期までのレシピを紹介。彩りや栄養バランスを考えた、見て、食べて、心も体も喜ぶお料理作りがモットー。

ブログ「クーピー 30分クッキング〜楽しい簡単料理〜」も好評執筆中!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載