2018年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

簡単☆離乳食レシピ「なすと小松菜のだし煮」(モグモグ期)

  

こんにちは!フードコーディネーターのクーピーです。

今週も手軽にすぐ出来る離乳食レシピをご紹介します♪



今週は、小松菜としらすで鉄分とカルシウムたっぷり♪

煮るとトロリと美味しくなる茄子を使って食感も食べやすく

していますよ。



離乳食レシピ(モグモグ期/7~8ヵ月)をご紹介します♪


なすと小松菜のだし煮」(モグモグ期/7~8ヵ月)

201710-2-1.jpg


レシピ>

【材料】

茄子        20g

小松菜       10g

しらす       3g

だし        大さじ2

水溶き片栗粉    少々

201710-2-2.jpg

【作り方】

1.なすは皮を剥き、3mm角に切り、軽く水にさらす。

2.小松菜は柔らかく茹で、みじん切りにする。

  しらすは湯をかけ塩分抜きしてからみじん切りにする。

3.鍋に水1/4カップとだし、なすを加えて柔らかくなるまで

  煮てから、2を加えひと煮立ちさせ、水溶き片栗粉で

  とろみをつける。





来週は離乳食レシピ(カミカミ期/9~11ヵ月)をご紹介します!

クーピー

フードコーディネーター、食生活アドバイザー。2児のママ。

自身の子育て経験を活かした、離乳食初期から完了期までのレシピを紹介。彩りや栄養バランスを考えた、見て、食べて、心も体も喜ぶお料理作りがモットー。

ブログ「クーピー 30分クッキング〜楽しい簡単料理〜」も好評執筆中!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載