2018年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

簡単☆離乳食レシピ☆「豚肉の彩り野菜煮」(パクパク期)

  

もう明日から6月。

今週末には長男の小学校の運動会。

お弁当、どんなのにしようかな^^♪



さて、今週の離乳食レシピはパクパク期(1歳~1歳6ヵ月ごろ)

をご紹介します。



「豚肉の彩り野菜煮」 
(パクパク期/1歳~1歳6ヵ月ごろ)


201606-4-1.jpg


<レシピ>

【材料】

豚肉(赤身薄切り)     15g

玉ねぎ            15g

かぼちゃ           25g

ブロッコリー         25g

トマト             25g

野菜スープ         1/4カップ    

201606-4-2.jpg



【作り方】

1. 豚肉は細かく刻む。

  玉ねぎは1.5cm幅に切る。

  ブロッコリーは小さめの一口大にする。

  かぼちゃは種を取り、1cm角に切る。

  トマトは皮を剥き、細かく刻む。

2. 1と野菜スープを鍋に加え、弱火で柔らかくなるまで

  煮る。



【ポイント】

☆具材は全て食べやすい大きさに切り、煮る時に汁気が

 なくなりそうな場合は野菜スープを追加します。

☆トマトは細かく刻んだ方がスープになじんで美味しくなります。




次週は離乳食レシピ(ゴックン期/5~6ヵ月ごろ)をご紹介します。

クーピー

フードコーディネーター、食生活アドバイザー。2児のママ。

自身の子育て経験を活かした、離乳食初期から完了期までのレシピを紹介。彩りや栄養バランスを考えた、見て、食べて、心も体も喜ぶお料理作りがモットー。

ブログ「クーピー 30分クッキング〜楽しい簡単料理〜」も好評執筆中!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載