2018年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

簡単☆離乳食レシピ「ほうれん草とかぶのとろとろ」(ゴックン期)

  

バレンタインデーだったこの前の日曜日は、コートがいらない

くらい暖かかったけど、春一番で風がすごく強かったですね><


その翌日にはまた真冬の寒さに戻るし、子ども達も体調を

崩さないといいけど。。



さて、今週ご紹介する離乳食レシピ(ゴックン期/5~6ヵ月)は

かぶのとろみで食べやすくしています^^


ほうれん草とかぶのとろとろ(ゴックン期/5~6ヵ月)


201603-1-1.jpg


<レシピ>

【材料】

ほうれん草(葉先)  10g

かぶ         10g

だし         大さじ1
201603-1-2.jpg


【作り方】

1.ほうれん草は柔らかく茹で、みじん切りにしてから

  すり潰す。
2.かぶは皮を剥いてすりおろし、だし汁を加えてレンジで
  約20秒加熱する。1を加えて混ぜる。


【ポイント】

☆かぶをすりおろして加熱すると程よいとろみがでます。

 少量なので加熱はレンジを利用して簡単に♪




来週は離乳食レシピ(モグモグ期/7~8ヵ月)をご紹介します☆

クーピー

フードコーディネーター、食生活アドバイザー。2児のママ。

自身の子育て経験を活かした、離乳食初期から完了期までのレシピを紹介。彩りや栄養バランスを考えた、見て、食べて、心も体も喜ぶお料理作りがモットー。

ブログ「クーピー 30分クッキング〜楽しい簡単料理〜」も好評執筆中!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載