2018年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

簡単☆離乳食レシピ☆「高野豆腐のコンソメ煮」(パクパク期)

  

こんにちは!

今週は木曜日が祝日だから、週の途中で一休み・・

な気分ですね^^♪

とは言え、まだ小さい子どもがいるママにとっては平日も休日も

大変ですけどね;



さて、今週の離乳食レシピはパクパク期(1歳~1歳6ヵ月ごろ)

をご紹介します。


「高野豆腐のコンソメ煮」 (パクパク期/1歳~1歳6ヵ月ごろ)

201602-4-1.jpg


いつもの和風とは違って、洋風も美味しいですよ♪

煮ている最中、我が家の二男が「なんかいい匂いがする~♪」と

キッチンに入ってきました(笑)



<レシピ>

【材料】

高野豆腐    1枚

人参       25g

キャベツ     10g

コンソメスープ(通常の2倍に薄めたもの)  1/2カップ

201602-4-2.jpg

【作り方】

1.高野豆腐はお湯で戻してから一度絞り、1cm角の

  スティック状に切る。

2.人参は8mm角のスティック状に切る。

  キャベツは1cm幅に切る。

3.鍋にコンソメスープと1、2を加え柔らかくなるまで煮る。



【ポイント】

☆コンソメスープは薄めたものを使用し、薄味に仕上げます。

 (無添加などがオススメ。)

 ベビーフードの洋風だしや、野菜スープを使ってもO.K.




次週は離乳食レシピ(ゴックン期/5~6ヵ月ごろ)をご紹介します☆

クーピー

フードコーディネーター、食生活アドバイザー。2児のママ。

自身の子育て経験を活かした、離乳食初期から完了期までのレシピを紹介。彩りや栄養バランスを考えた、見て、食べて、心も体も喜ぶお料理作りがモットー。

ブログ「クーピー 30分クッキング〜楽しい簡単料理〜」も好評執筆中!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載