2018年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

簡単☆離乳食レシピ☆「人参のオートミールクッキー」(パクパク期)

  

こんにちは!

梅雨時期、雨の日はお家でいることが多くなりますね!


うちの二男は幼稚園の年中さんだけど、小雨程度の雨や

雨上がりには公園に遊びに行くくらいお外好き。

洋服は濡れて汚れるし、洗濯物は乾きにくいのにどんどん

増える一方。仕方がないけど困ります(^^;苦笑)



さて、今週の離乳食レシピは(パクパク期/1歳~1歳6ヵ月ごろ)

をご紹介します♪



「人参のオートミールクッキー」 
(パクパク期/1歳~1歳6ヵ月ごろ)



201506-4-1.jpg


栄養価が高いので、おやつにはもちろん、おかずとしても。

簡単で便利です☆



<レシピ>

【材料】

オートミール     30g

牛乳          40g

人参          15g

砂糖          小さじ1/2

バター        ごく少量

201506-4-2.jpg


【作り方】

1.オートミールに牛乳をかけ、ラップをしてレンジで20秒

  加熱してから蒸らす。

2.1にすりおろした人参、砂糖を加え、バターをしいた

  フライパンで両面を薄くきつね色がつく程度に焼く。



【ポイント】

☆バターを使う方が風味がUPしますが、サラダ油でもO.K.

☆牛乳を豆乳や粉ミルクに代えてもO.K.です。




次週は離乳食レシピ(ゴックン期/5~6ヵ月ごろ)をご紹介します☆

クーピー

フードコーディネーター、食生活アドバイザー。2児のママ。

自身の子育て経験を活かした、離乳食初期から完了期までのレシピを紹介。彩りや栄養バランスを考えた、見て、食べて、心も体も喜ぶお料理作りがモットー。

ブログ「クーピー 30分クッキング〜楽しい簡単料理〜」も好評執筆中!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載