2018年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

人参とバナナのとろとろ(ゴックン期)

  


9月に入り、朝晩も涼しくなって少しは過ごしやすくなり

ましたね。

我が家は息子たちの小学校や幼稚園の2学期が始まり、

ほっとしたような、少し寂しいような(笑)
だけどそんなこと思ってるのもつかの間、またバタバタした
日々が始まります。

さて、今週はゴックン期(5~6ヵ月)の離乳食レシピを

ご紹介します♪

「人参とバナナのとろとろ」(ゴックン期/5~6ヵ月)

201409-1-1.jpg


バナナの甘みで人参もフルーツ感覚でしっかり摂れますよ♪



<レシピ>

【材料】

バナナ    25g

人参     10g
201409-1-2.jpg


【作り方】

1)人参は皮を剥き薄切りにして、耐熱容器に水(大さじ1)

  と一緒に加え、ラップをしてレンジで2分加熱します。

2)1をすり鉢に移してすり潰し、粗熱が取れたらバナナを

  加えてさらにすり潰す。


【ポイント】

☆人参の加熱はレンジを活用して簡単にしています。

☆バナナを加えてからは変色しやすいので手早く

 すり潰します。



来週は離乳食レシピ(モグモグ期/7~8ヵ月)をご紹介します☆



クーピー

フードコーディネーター、食生活アドバイザー。2児のママ。

自身の子育て経験を活かした、離乳食初期から完了期までのレシピを紹介。彩りや栄養バランスを考えた、見て、食べて、心も体も喜ぶお料理作りがモットー。

ブログ「クーピー 30分クッキング〜楽しい簡単料理〜」も好評執筆中!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載