2018年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

フレンチトースト(カミカミ期)

  

先日、二男の幼稚園の親子遠足でいちご狩りに行ってきました。

自分で採ったいちごをその場でパクリ♪

子どもたちはとっても楽しそうでした^^

 

さて、今週はおやつにもなる離乳食レシピです。

さっぱりデザートとして、いちごを飾ってみました。

(いちご狩りの苺ではありませんが^^;)

 

それでは、離乳食レシピ(カミカミ期/911ヵ月ごろ)のレシピを

ご紹介します☆

 

「フレンチトースト 〜いちご添え〜」(カミカミ期/911ヵ月ごろ)

201405-3-1.jpg


<レシピ>

【材料】

サンドイッチ用食パン   1

溶き卵            1/3個分

牛乳             大さじ3

バター            少々

 

いちご             適宜

201405-3-2.jpg

【作り方】

1)   食パンは食べやすい大きさに切り、溶き卵と牛乳を混ぜ合わせた

液に浸す。

2)   フライパンに弱火でバターを溶かし、1を並べて焼き色が

つく程度に焼く。

3)   皿に並べて適当な大きさに切ったいちごを添える。

 

 

【ポイント】

☆サンドイッチ用でなくても普通の食パンの耳を切り落として

使用してもO.K.です。

大きさは一口サイズにします。今回は手づかみでも、フォークでも

食べやすいように長方形にカットしましたが、お好みの形でどうぞ♪

☆バターは風味付けとフライパンにくっつかない目的なので、少量だけ

使用します。フライパンはフッ素加工のものがおすすめです。

 

 

来週は離乳食レシピ(パクパク期/1歳〜16ヵ月ごろ)をご紹介します☆

クーピー

フードコーディネーター、食生活アドバイザー。2児のママ。

自身の子育て経験を活かした、離乳食初期から完了期までのレシピを紹介。彩りや栄養バランスを考えた、見て、食べて、心も体も喜ぶお料理作りがモットー。

ブログ「クーピー 30分クッキング〜楽しい簡単料理〜」も好評執筆中!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載