2018年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

アスパラとトマトのスープマカロニ(カミカミ期)

  

今週は離乳食レシピ(カミカミ期/911ヵ月ごろ)のレシピを

ご紹介します☆

 

「アスパラとトマトのスープマカロニ」(カミカミ期/911ヵ月ごろ)


201404-3-1.jpg

旬のアスパラを使った離乳食です。トマトを加えて彩りもよく♪

 

 

<レシピ>

【材料】

アスパラガス    1本(15g

ミニトマト      2

マカロニ      15g

野菜スープ     50cc
201404-3-2.jpg

【作り方】

1)   アスパラガスは下1/3程度の皮の固い部分をピーラーで

剥き、柔らかく下茹でした後、5mm幅の小口切りにする。

2)   ミニトマトは湯むきし、種を取り除いてから刻む。

3)   マカロニは柔らかく茹でて水気をきって、刻む。

4)   鍋に野菜スープと1と3を加えひと煮立ちさせる。

器に盛って2のトマトを飾る。

 

 

【ポイント】

☆食べやすいスープマカロニです。

 下茹でした材料をスープに加えてひと煮立ちさせることで

 味をなじませます。

 

 

来週は離乳食レシピ(パクパク期/1歳〜16ヵ月ごろ)をご紹介します☆


クーピー

フードコーディネーター、食生活アドバイザー。2児のママ。

自身の子育て経験を活かした、離乳食初期から完了期までのレシピを紹介。彩りや栄養バランスを考えた、見て、食べて、心も体も喜ぶお料理作りがモットー。

ブログ「クーピー 30分クッキング〜楽しい簡単料理〜」も好評執筆中!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載