2018年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

チーズ入りかぼちゃボール(カミカミ期)

  

今週木曜日はハロウィンですね。

そんなハロウィンにぴったりなかぼちゃの離乳食レシピ

(カミカミ期/911ヵ月ごろ)をご紹介します☆

 

 

「チーズ入りかぼちゃボール」(カミカミ期/911ヵ月ごろ)

 

201311-3-1.jpg

 

のりで顔をつけたら、ジャック オ ランタンの出来上がり♪

ベビーは怖がっちゃうかな^^

ハロウィンにこだわらず、可愛い顔にしてあげてもいいですね☆

 

<レシピ>

【材料】

かぼちゃ(正味)    30g

スライスチーズ     1/4

海苔            少々

201311-3-2.jpg

 

【作り方】

1)   かぼちゃは種と皮を取り除き、1cm角程度に切って、耐熱容器に

水(大さじ1/2)と一緒に加えラップをしてレンジで1分半加熱する。

2)   かぼちゃが熱いうちにフォークなどで潰し、細かくちぎったチーズを

加えて混ぜる。

3)ラップで2を一口サイズに丸め、切った海苔を貼る。

 

【ポイント】

☆かぼちゃが熱いうちにチーズを加えることでチーズが溶けて

かぼちゃにからみます。

☆海苔は喉に詰まらないように細かく切って、飾りでいろいろ楽しんで

貼ってください。ピックをさしてもO.K.

 

 

 

来週は離乳食レシピ(パクパク期/1歳〜16ヵ月ごろ)をご紹介します☆

 

クーピー

フードコーディネーター、食生活アドバイザー。2児のママ。

自身の子育て経験を活かした、離乳食初期から完了期までのレシピを紹介。彩りや栄養バランスを考えた、見て、食べて、心も体も喜ぶお料理作りがモットー。

ブログ「クーピー 30分クッキング〜楽しい簡単料理〜」も好評執筆中!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載