2018年3月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

キャベツのチーズミルクシチュー(カミカミ期)

  

卒園式&卒業式のシーズンですね。

上にご兄姉がいるご家庭では慌ただしい時期でしょうか。

 

 

さて、今回は離乳食レシピ(カミカミ期/911ヵ月ごろ)のレシピを

ご紹介します☆

 

キャベツのチーズミルクシチュー(カミカミ期/911ヵ月ごろ)

 

201303-3-1.JPG

 

チーズを加えて溶かしこむことでとろみを出してシチューの

仕上がりに♪コクも出ますよ!

 

 

<レシピ>

【材料】

キャベツ     20g

人参       薄切り2枚(正味5g

野菜スープ    1/2カップ

牛乳       大さじ2

スライスチーズ  1/4

201303-3-2.JPG

 

【作り方】

1)    キャベツはあらみじんに切る。人参はお好みで型抜きをする。

2)    鍋に1と野菜スープを加え野菜が柔らかくなるまで煮る。

3)    2に牛乳とチーズを加えひと煮立ちさせ、チーズを溶かし

混ぜ合わせる。

 

 

【ポイント】

☆チーズと牛乳でカルシウムも摂ることができます。

キャベツは柔らかく煮込むことで甘みもUPしますよ。

☆人参は型抜きをすると見た目も可愛くなります。小さくして

お口に入れましょう。もちろんあらかじめ刻んで煮てもO.K.

 

 

来週は離乳食レシピ(パクパク期/1歳〜16ヵ月ごろ)をご紹介します!

クーピー

フードコーディネーター、食生活アドバイザー。2児のママ。

自身の子育て経験を活かした、離乳食初期から完了期までのレシピを紹介。彩りや栄養バランスを考えた、見て、食べて、心も体も喜ぶお料理作りがモットー。

ブログ「クーピー 30分クッキング〜楽しい簡単料理〜」も好評執筆中!

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載