2018年8月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

子供も大好き!簡単トロピカルドライカレー

  

こんにち歯♡

白ワンピを着させたら
ベストオブ・いったんもめん。
珍獣ママです。

ちなみに頬骨にシリコンは入っておりません。
自前です。(誰も聞いてないけど)

さて、今日ご紹介するレシピは
子供も大人も大好き(であろう)簡単ドライカレー!!

カレーって楽だけど、しょっちゅう出すと
むしろ自分が飽きる。(作り手あるある)

だけど1品で済ませたいし苦痛なく作りたい。

そんな時は奥さん...
これです。(不審な笑み)


1523863296024.jpg
<材料>4人分

バター(マーガリン可)...大さじ1
A
合い挽き肉...600g
ピーマン(みじん切り)...2個
缶詰パイナップル(みじん切り)...4枚
フライドオニオン...大さじ2
しょうが(チューブ)...4㎝
B
塩、こしょう...各ふたつまみ
カレー粉、中濃ソース、醤油、プレーンヨーグルト、ケチャップ...各大さじ1

1523863162607.jpg
<作り方>

①バターを熱したフライパンにAを入れたら
中火強でひき肉に火が通るまで炒める。

②①にBを加え、全体に味が馴染むまで炒めて完成!


ご飯に盛り付けお好みで福神漬けや
パクチーなどをトッピングしてどうぞ♡
(サラダと一緒に盛りつけても)

1523863358572.jpg

●フライドオニオンを使用する事で
玉ねぎのみじん切りの手間を省き、
更にコクをを出します。

●パイナップルはみじん切りにする事で
フルーツが入っている料理が苦手な方でも食べられる様に。

●今回の料理は冷凍保存が出来る為、
4人分で掲載しています。
半量で作る場合は全ての材料を半量にして下さい。

後味がほんのり爽やかで
ちょうど良い甘味が食べやすいドライカレーです。

辛い物が好きな方は、仕上げに辛い粉
(妖精の粉みたいに)を振りかけると良いと思います。

カレーだとお弁当にはちょっと...てなる事もありますが
ドライカレーならOK!!是非お弁当にも♩

何て事ない見た目のドライカレーでございますが
(ドライカレーに謝れ)
家族に大好評だったレシピです。
良かったら作ってみて下さい。



★現在ブログは休止中ですが
LINELIVE配信中です。こちら▶︎珍獣ママLINELIVE
※4/27(金)20:30より珍獣ママLINELIVE
100回配信記念イベントもございます。
ハートランキング上位20名様にプレゼント!!
(詳しくはTwitter、LINE公式アカウント、LINELIVEプロフイールにて)


珍獣ママ
主婦であり、二児の母。幼いころから料理が好きで、独学で料理を学びパンやお菓子作りに没頭。2011年より始めた料理ブログが人気となり、現在ではLINEブログ「珍獣ママ オフィシャルブログ」で公式ブロガーとして活躍中。 フライパンひとつで作れる料理や初心者向けのお菓子やパンなどを紹介している。 著書に「珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)」がある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載