2018年8月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

簡単【包丁まな板不要】バターカレーチキン

  

こんにちは、珍獣ママです。
皆さんお久しぶりです。
ご記憶にございますでしょうか...
(無かったらサヨウナラ...泣)

ご無沙汰で申し訳ありませんが
レシピをどうかこの珍獣めに
紹介させて下さいませ。
スリスリ♡
(下手な平社員w)

今日は珍獣達にやたら好評だった
バターカレーチキン

好評過ぎて、旦那の分は
無かった事となりました事を
ここに報告させて頂きます。
(旦那よ...嗚呼、旦那よw)

あえてのバター多め。
これが手羽先を柔らかくして
コクを出し、更に
カレー粉のキツさも和らげてくれます。

指についたタレごとどうぞ♡
(いっそ指ごと。痛いけど。)

6261951f-s.jpg<材料>手羽先10本分

鶏手羽先...10本
バター...大さじ2
酒...小さじ2
A
塩、粗挽きこしょう...各ひとつまみ
カレー粉、醤油、はちみつ、ケチャップ
...各小さじ1
にんにく(チューブ)...少々

85cab620-s.jpg<作り方>

①バターを熱したフライパンに
手羽先を皮目を下にして並べたら
酒を振り蓋をして
中火で両面焦げ目がつくまで蒸し焼きにする。

②①にAを加え、全体が馴染むまで
炒め絡めて完成。

90ed715b-s.jpgカレー粉が辛いとかキツいとかいう事なく、
マイルドな味わいで
お子さんも大好きな味だと思います♡

手羽元でも作れますし、
鶏もも肉なんかで作っても美味しいです。
633693f6-s.jpgバターはバター風味のマーガリンでも
代用できます。

めっちゃ簡単で美味しいので
是非是非作ってみて下さい!!

珍獣ママ

ブログにも遊びに来て下さると嬉しいです。
ブログはこちら→LINEブログ

珍獣ママ
主婦であり、二児の母。幼いころから料理が好きで、独学で料理を学びパンやお菓子作りに没頭。2011年より始めた料理ブログが人気となり、現在ではLINEブログ「珍獣ママ オフィシャルブログ」で公式ブロガーとして活躍中。 フライパンひとつで作れる料理や初心者向けのお菓子やパンなどを紹介している。 著書に「珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)」がある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載