2018年8月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

【簡単】アボカドチキンのマスタードガーリックバター醤油

  


という長いレシピ名でこんにちは。
珍獣ママです。




ちょっとお伺いしたいのですが、
皆さんのお子さんは外から帰宅する時に
何て言いますか?



ずっと気になっていたんですけど、
チビ珍獣がですね、学校から帰ると
ピンポーンとインターホンを鳴らすわけです。


そこまでは、まぁ普通なんですけども、
その時に




「ママ〜!開けて〜!開けてよ〜ぅ!」




と叫ぶんです。



そこ「ただいま」やろ。
ほんで、そんな風に毎日叫ぶから
ご近所に虐待と思われてないかドキドキするわw



お願いだから「ただいま」と帰って来て。
開けてよ〜ぅ!と叫ぶのはやめてw


ご近所の皆さん、決して虐待ではございません事を
ここに報告させて下さい。
(ご近所の方、誰も見てないわ)




レシピです。

今日はアボカドと鶏肉を使った小洒落たおかず


アボカド使えば大概小洒落てると思っている
浅はかな女でございます。



鶏肉と一緒に焼いたアボカドがとろっとして
粒マスタードがほんのり香ってめっちゃ美味しいです。
良かったら作ってみて下さい。

PicsArt_05-31-03.19.16.jpg

<材料>2人分

アボカド...1個
鶏もも肉...1枚
バター...大さじ1/2
お酒...小さじ1
A
粒マスタード、醤油、はちみつ...各小さじ1
塩、粗挽きコショウ...各ひとつまみ
にんにく(チューブ)...2センチ


お好みでパセリやフライドガーリック...適量


PicsArt_05-31-03.21.00.jpg
<作り方>

①鶏肉は食べやすい長さのそぎ切りにする。
アボカドは皮を剥き、種を取り除き3ミリ幅にスライスする。

②バターを熱したフライパンに鶏肉、酒を入れたら
蓋をして中火強で軽く焦げ目がつくまで蒸し焼きにする。

③②へアボカド、Aを加えたら強火でサッと炒め合わせて完成。
お好みでパセリやフライドガーリックをトッピングしてどうぞ。




2016-05-31-15-19-53-703.jpg

アボカドは触って少し柔らかいぐらいが熟れていて
美味しいと思います。

ただ、最後炒め合わせる時に形が崩れやすいので、
木べらなどで炒めるというよりは、
フライパンをゆすって絡め合わせるイメージで。



2016-05-31-15-20-14-647.jpg

パンにも合いますし、ご飯にも合います。
おもてなしにもいいと思うけども、
おもてなし経験がとんとございませんのであしからずw


鶏肉をそぎ切りにしているのは、
アボカドの形となるべく揃えて
食感が合う様にしているだけなので、
鶏肉もアボカドも違う形状でも大丈夫です。



さあ!皆さんも小洒落ちゃって下さい♡
(イメージの古さと単純さよ)





今日はブログにアボカドを使ったレシピを
あと2品UPしています。
良かったらそちらも見て頂けたら嬉しいです。


ブログはこちら




それではまた♡
珍獣ママでした。




珍獣ママ
主婦であり、二児の母。幼いころから料理が好きで、独学で料理を学びパンやお菓子作りに没頭。2011年より始めた料理ブログが人気となり、現在ではLINEブログ「珍獣ママ オフィシャルブログ」で公式ブロガーとして活躍中。 フライパンひとつで作れる料理や初心者向けのお菓子やパンなどを紹介している。 著書に「珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)」がある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載