2018年8月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

簡単【ご飯がススム!】サーモンのマヨ海苔ソテー

  


こんにちは。



ここです、ここです、私です。



あ、それは茄子ですてーーー!
(誰が茄子体型だとぅーーー!?)





先日たっきーママとスパに行ったんですけどね、
お互いその日までずーっと言い合ってたんです。


私本当に脱いだら凄いから!!と。


あたしゃ腿が太いんだ!だの、あたしゃ腹が大きいんだ!だの、
いやいや、あたしゃアレがああだとか、ココがこんなシステムとか。
(どこがナニーーーーー!w)



しかし結局、いつもの様に喋り過ぎて時間を失った私たち。
サッと洗ってサッと浸かって、ドタバタ出て終了になりまして。



私の茄子っぷりを見てもらえなかった。
(見て欲しかったんかいw)



それにしても2000ナンボ払って、たったこれだけ。
だったら宿泊先の風呂で良かった。(スパの意味ーー泣)



レリビーです。(ビートルズ)

すいません、レシピです。

今日は魚レリビー。(もうやめろ)


これが柔らかくて口に入れた瞬間に「うんめい!!!」と
分かる味で美味しかったので、おススメです。

こう、口に入れた瞬間。
舌に触れた瞬間に、うんめい!!!て。





あなたに触れた瞬間は...運命(うんめい)を感じました...♡
(何の話ーーーーー!www)



PicsArt_1435305904557.jpg

<材料>2人分

生鮭切り身...2切れ
塩、こしょう...各片面ひとつまみずつ
マヨネーズ...大さじ1と1/2
A
小麦粉...大さじ1と1/2
青海苔...大さじ1



PicsArt_1435305985026.jpg

<作り方>

①鮭の切り身の両面に塩・こしょうをすりこんだら、
混ぜたAを両面にまぶす。

②マヨネーズを熱したフライパンで①を中火強で
両面こんがりするまで焼けば完成。



DSC09958.JPG

マヨネーズが鮭を柔らかくしてくれ、
更に青海苔とのハーモにがこう......(どう)


ナイフとフォークでセレブぶって食べるも良し、
お箸で納豆ご飯と食べても良し、
何をどうしたって美味しいレリビー
になってます。
(ナイフとフォークがセレブのイメージというレベルw)


お魚って、レパートリー少なくなりがちだし、
私だけかもしれないんですが、魚焼きグリル洗うの面倒臭くて。


魚焼きグリルの網の部分を1本1本ヒューて洗うのも面倒だし、
本体と網と、蓋?窓?取っ手?と3個も洗うなんてーーー!
3個も拭くなんてーーー!てなるんですよね。(伝われこの想い)


フライパンで焼けば後片付けも楽ですし、
魚を出す機会も増えるってもんです。



良かったら作ってみて下さい。




合い言葉は「触れ合って運命♡」です。
(卑猥かw)




それではまた次回お会いしましょう。
珍獣ママでした。



ブログにも遊びに来て下さると嬉しいです。
ブログはこちら→http://ameblo.jp/littleshef



珍獣ママ
主婦であり、二児の母。幼いころから料理が好きで、独学で料理を学びパンやお菓子作りに没頭。2011年より始めた料理ブログが人気となり、現在ではLINEブログ「珍獣ママ オフィシャルブログ」で公式ブロガーとして活躍中。 フライパンひとつで作れる料理や初心者向けのお菓子やパンなどを紹介している。 著書に「珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)」がある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載