2018年8月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただきましてありがとうございました。

簡単!【夢の丸ごと1本!!】ほんのり燻製ジューシーポーク

  


こんにちは。


明後日の方向を見ながら書いてます、珍獣ママです。
(難易度ーーー!w)


週末、たっきーママや勇気凛々さんと楽しい時間を過ごした私。
ええ、まだ疲れが取れていません。(@38歳)


この件に関しては、また追々ブログで書かせて頂きますね。


昨日、チビ珍獣が「はじめてのおつかい」をしました。
あれ、本当なんですね。独り言を言うアレ。


初めて任された彼はそれはもう意気揚々と玄関へ向ったのですが、
早速聞こえて来る独り言。


「大丈夫、大丈夫!1人で行けるんだ!」
「だって、男なんだから!!」
「卵の場所だって分かるんだ!」




うんうん、よし。頑張れ息子よ!!





「おつりは、お駄賃だしね...へへ...へへへ...」




腹黒ーーーーーーー!!!!ww



何とか無事に帰宅した彼。


「スイカとかメロンが売ってて...

     ごめんなさい、ママ......」





え.........(ゴクリ...)






「お店でよだれ垂らしちゃった......」




ジューーーーシーーーーーーーーー!!!!!ww





さてレシピです。


今日は、私の【燻製レシピ】の中でも
1番簡単なんじゃないか?と思われる燻製ポークです。


夢の丸ごと1本!!!!!


丸かじりするも良し、スライスしてパンにサンドするも良し、
おつまみに、お弁当に、手土産によーーーーーーーし!!!


お好きにいたぶって下さい...♡(ポ)



頭に乗せてリーゼント不可

PicsArt_1434966851690.jpg


<材料>豚バラブロック肉1本(約600g)分

豚バラブロック肉...600g
お好みのお茶のTパック...4個
砂糖...大さじ1
A
塩、粗挽きコショウ、ドライパセリ...各1面1つまみずつ



PicsArt_1434966966089.jpg

<作り方>

①豚バラブロック肉全体をフォークで刺し、
Aを各1面にひとつまみずつ擦り込んでいく。
アルミで容器を作り、その中に茶葉と中身と砂糖を入れ混ぜる。


②フライパンの中央に①のアルミを置き中火で煙が出るまで熱したら、
周りに①の豚バラブロック肉を並べる。

③アルミで覆った蓋をして、はみ出たアルミ部分をフライパンにかぶせ、
中火弱で5分ずつ全面を焼けば完成。



DSC09830.JPG
ブロック肉は、フライパンに1本丸ごと乗せられるようであればそのまま。
長過ぎてーーー!という場合は2等分にして焼いて下さい。


1面5分ずつ。


5分経ったらひっくり返してまた蓋をかぶせて...
という様に4面全て焼いて行って下さい。



今回私は、麦茶と紅茶の茶葉を使いました。
ジャスミンティーや、色んなフレーバーの茶葉で試してみて下さい。
それぞれ燻製の香りが変わって、楽しいです。




あっはははははは!!!!
(そんなには楽しくないw)




我が家でよくやるんですが、これとパンとサラダを持ってピクニックとか、
ワイルドにドーンとこれを出しておもてなしなど、
どんなシーンにも大活躍しますよ♡
(1度もやった事ない。1度も。)


ジューシーで柔らかくて、燻製の香りがほわっとして
とにかくめっちゃ美味しいので是非作ってみて下さい。



特別な物はいらない。


茶葉とフライパンと肉があれば。
そこにあなたの笑顔をスパイスとして...。(キメ顔)





あ、ごめんなさい。


スパイス、塩と粗挽きコショウとドライパセリなんで、
あなたの笑顔不要でした。(失礼か)



それではまた次回お会いしましょう。
珍獣ママでした。




ブログにも遊びに来て下さると嬉しいです。
ブログはこちら→http://ameblo.jp/littleshef



珍獣ママ
主婦であり、二児の母。幼いころから料理が好きで、独学で料理を学びパンやお菓子作りに没頭。2011年より始めた料理ブログが人気となり、現在ではLINEブログ「珍獣ママ オフィシャルブログ」で公式ブロガーとして活躍中。 フライパンひとつで作れる料理や初心者向けのお菓子やパンなどを紹介している。 著書に「珍獣ママの絶品ズボラごはん。(宝島社)」がある。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載