2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

お相撲さんおにぎりのお弁当

  

sm03157.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

暖かな日が増えてきましたね。

先日、春物を着てみて気が付いたのですが・・・

「あれ??私太ったかも。」

パツパツな洋服がちらほらありました。

ぴったりサイズで着ていたアーメンのキルティングジャケットは

二の腕の当たりが窮屈だし、ホックがとまらないパンツもありました。

ゆったりな感じのパンツだったのにピッチリです^^;

まずいです。かなりまずいです・・・^^;

今晩、あまり見たくありませんが久しく乗っていない

体重計に乗ってみようと思います。

「太ったかも」ではなく「太った」を正直に受け入れて

薄着になる前にダイエットに励まなければ。

そして、前回書いた読みかけ本ですが・・・

ちょこちょこ読み進めてます。

小暮写真館を久々に開いたら

下巻の1/2くらいのところに「しおり」が挟んでありました・・・

まさかの下巻。

なので、小暮写真館はとりあえずストップ。

上巻から読み直すかこのまま下巻から読み進めるか悩み中です。

ここに書きながら上巻から読み直そうかな~と思い始めてます。

(どうでもいい報告でした。笑)

長くなりましたが・・・今日のお弁当は

「お相撲さんおにぎり」です。

お相撲さん・・・過去に2回ほど作っているかな?

おにぎりにすると可愛いですよね。

今回は「富士額」な感じで、

ぷっくりほっぺはチーズで作ってみました。

時間があればきりっとした眉毛をプラスしてもいいかなと思います。

簡単なので是非作ってみて下さい^^

■お相撲さんおにぎり■

(材料)

ご飯 100g

海苔 1/4枚

スライスチーズ 1枚

塩・好みの具 少々

1 ご飯に塩を混ぜて2等分する。

  好みの具を詰め、ラップで丸く握る。

  お弁当箱におにぎりとおかずを詰める。

sm03151.jpg

2 海苔をカットして髪の毛を作る。

  (二つ折りにしてカットしています)

sm03152.jpg

3 チーズに2を貼り楊枝でカットする。

  1に乗せる。

sm03153.jpg

4 海苔をカットして目、鼻、口を作り3に貼る。

  ラップでなじませる。

sm03154.jpg

5 チーズを丸型で抜いて頬を作り4に乗せる。

sm03155.jpg

sm03156.jpg

メニュー

長芋の肉巻き

カボチャとナッツのサラダ

小松菜のナムル

プチトマト

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載