2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

たこさんウインナーのお弁当

  

tk02167.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

昨日はバレンタインでしたね~

みなさんどのような一日を過ごされましたか^^

我が家は、今年も娘の友チョコをたくさん作る予定でいましたが

なんとなんと・・・!!!

今年はまさかの手作りチョコなしでした・・・(TT)

今年は市販のお菓子を持ち寄って、

お菓子パーティーを楽しんだそうです。

手作りのお菓子の交換はやはり大変ですが

「なし」は「なし」でちょっと寂しいものですね・・・^^;

来年はあるのかしら?もうチョコ作りは卒業かな?

卒業と思うとやはり寂しいです。

さて・・・今日のお弁当は、

ウインナーで作ったタコさんのお弁当です。

前回、ハムで作ったので今回は定番のウインナーで作りました。

切り込みを入れてハムのリボンをさしこみ、

ちょこっと「おめかし」をしています。

花型で抜いたハムをさしこんだら

アフロヘアーにもなりますね。

半円にカットしたハムはおかっぱでしょうか・・・。

アレンジもぜひ楽しんでみて下さい^^

■タコさんウインナー■

(材料)

ウインナー 2本

ハム 少々

海苔 少々

パスタ 少々

1 ウインナーに十字の切り込みを入れ

  1分程茹でる。

tk02161.jpg

2 ハムをストローで抜いて口を作り1にパスタで固定する。

tk02162.jpg

3 海苔をカットして目を作り2にマヨネーズで貼る。

tk02163.jpg

4 ハムをVの形にカットしてリボンを作る。

  3に切り込みを入れてさしこむ。

tk02165.jpg

tk02166.jpg

メニュー

ささみピカタ

ひじき

プチトマト

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載