2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

かっぱのお弁当

  

k01265.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

今週も、何だか色々ありましたが・・・

良いニュースは、下の子が長期離脱から復帰ができたことでしょうか。

一時復帰した期間がありなかなかさくっと治らず、

運動禁止期間がだいぶ長引いてしまいました。

診断がついてから、なんだかんだ4ヶ月。

本当に長かったです・・・。

怪我をすると数週間たてば痛みが引きますが

痛みが引いても患部が治ったわけではないので、

病院の先生から指示された期間はしっかり休むことが

復帰への一番の近道となります。

分かってはいますが、現役で頑張っている子たちにとって

なかなか辛い選択ですよね。。。

なんとかかんとか励ましながら休養させ、

ようやく完治で、今回の復帰となりました。

あと半年、怪我なく引退を迎えてほしいなと思います。

それでは・・・今日のお弁当です。

デコふりを使って簡単にかっぱのおにぎりを作ってみました。

おにぎりは楕円っぽく握りましたが

真ん丸でも可愛いかなと思います。

パーツも少なめなので短時間で作れるキャラオニギリです。

是非作ってみて下さい^^

■かっぱおにぎり■

(材料)

ご飯 子供茶碗1杯分

デコふり 1袋

海苔 少々

人参 少々

きゅうりの皮部分 少々

パスタ 少々

1 ご飯にデコふりを混ぜて2等分する。

  ラップで顔の形に握る。

k01261.jpg

2 お弁当箱におかずと1を詰める。

  キュウリをカットしてかっぱの頭部分を作り1にパスタで固定する。

k01262.jpg

3 茹でた人参をストローで抜いて嘴を作り2にパスタで固定する。

k01263.jpg

4 海苔をカットして目を作り3に貼る。

k01264.jpg

k01266.jpg

メニュー

人参サラダ

肉団子

玉子焼き

プチトマト

ブロッコリー

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載