2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

わんちゃんのお弁当

  

p01105.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

お正月・・・みなさまいかがお過ごしでしたか??

うちは子供たちの年末合宿、そして年明け合宿と

部の予定がびっちりだったので、

食べ過ぎてコンディションを落とさないように

なるべく普通に近い形で過ごしました。

(お節もご馳走も作らず、お雑煮だけ作りましたよ~)

私自身も体力が持つのか心配でしたが、

何とか怒涛のスケジュールを乗り越えました・・・!

連休は毎度のことですが、

2人のスケジュールがかぶりまくるので

どちらも公平にサポートするのはなかなか大変です^^;

3月の春休み、そして5月の連休はどうなることやら・・・。

体力をつけておかないといけませんね。。。

さて、お弁当はふっくらした梅干しを頂いたので

こちらを「お顔」にしてわんちゃんを作ってみました。

耳はハムで作りましたが、人参やチーズでもOKです。

簡単なのでぜひ作ってみて下さいね。

■わんちゃん■

(材料)

梅干し 1個

ハム 少々

パスタ 少々

海苔 少々

1 お弁当箱にご飯とオカズを詰め、梅干しを乗せる。

p01101.jpg

2 ハムを雲型とストロー抜いて耳と口元を作る。

p01102.jpg

3 1に2をパスタで固定する。

p01103.jpg

4 海苔をカットして目、鼻、口を作り3にマヨネーズ(分量外)で貼る。

p01104.jpg

p01106.jpg

メニュー

春巻き

かぶの浅漬け

切り干し大根

プチトマト

飾り人参

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載