2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ゆきだるまのお弁当

  

y12217.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

今週も何だかあっという間に金曜日です。

1週間の早いこと・・・!!!

以前、ぼちぼちやりたいこと~と書きましたが、

その後・・・御朱印もいくつか頂けたし、

小説もだいぶ読み進めました!

ポケモンGOはレベル30にまでなりましたよ~。

図鑑が少しずつ埋まってきて嬉しいです^^

気になるお店は残念ながらまだ行けてません・・・。

先日、topps のカレーが美味しいよ~と教えてもらったので

こちらも行きたいお店リストに追加です。

年内に何店か行けたらいいなと思ってます。

さて、今日は・・・チーズを使って「ゆきだるま」を作ってみました。

枝に見立てた揚げパスタがポイントです。

揚げたパスタの代わりにパセリの茎を使っても

面白いかなと思います。

こちらの型・・・雪だるまの型ですが、

下をカットすると鏡餅の型として使うこともできます。

こういったシンプルな型は色々と応用がきくので

見つけたら買っておくととても便利です。

他にもマトリョーシカ、お団子頭の女の子、

帽子を被った男の子なども作れそうです。

お店で型を見て、いくつか作れそうなキャラが思い浮かんだら

それは「買い」ですよ~^^

■ゆきだるま■

(材料)

スライスチーズ 1枚

ハム 1枚

海苔 少々

揚げたパスタ 少々

パスタ 少々

グリンピース(冷凍) 2粒(表示通り解凍する)

1 スライスチーズを雪だるまの型で抜く。

y12211.jpg

2 ハムを雪だるまの型で抜く。ハム、チーズの順で重ねる。

y12212.jpg

3 ハムをカットしてマフラーと鼻を作り2に乗せる。

  海苔をカットして目を作り貼る。

y12213.jpg

4 揚げたパスタを口と枝に見立て配置する。

y12214.jpg

5 グリンピースを4にパスタで固定する。

y12215.jpg

y12216.jpg

メニュー

ささみのオーロラソース

赤ウインナー

ほうれん草のおかか和え

プチトマト

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載