2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ホワイトツリーのお弁当

  

ct12235.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

なんだか寒くて寒くて・・・

朝、起きるのがつらくなってきましたね。

暖房はまだつけていませんが、

そろそろ解禁してもいいかな・・・。

今週もバタバタしていたら

あっという間に連載の金曜日を迎えてしまいました・・・。

子供たちの新人戦も無事に終わり、

2人とも目標としていた成績を残すことができました!

本当に本当によく頑張ったと思います。

本番は夏の大会です。

驕ることなくまたゼロからコツコツと頑張るんだぞー。

お弁当はクリスマスを意識して、

チーズでツリーを作ってみました。

私が子供の頃、実家にあったツリーが真っ白いツリーで。

キラキラした赤いオーナメントがたくさんついていました。

白と赤のコントラストが綺麗だな~と思っていた記憶があります。

なので・・・ツリーというと緑ではなく白いツリーが頭に浮かびます。

お弁当食材としてはすごく作りやすい色合いですね。

少し作り方は変わってきますが・・・

ご飯やパン、かまぼこでもホワイトツリーを作れるかなと思います。

土台のツリーだけ作っておき、飾り付けをお子様に

手伝ってもらっても楽しいかもしれません。

ホワイトツリー、是非作ってみてください^^

■ツリー■

(材料)

スライスチーズ 1枚

ハム 1枚

チェダーチーズ 少々

1 スライスチーズを楊枝でカットしハムに乗せる。

ct12231.jpg

2 チェダーチーズを星型で抜く。楊枝でカットし鉢を作る。

  共に1に乗せる。

ct12232.jpg

3 ハムを丸型で抜いてオーナメントを作り2に乗せる。

ct12233.jpg

4 余分なハムを切り落とし完成。

ct12234.jpg

ct12236.jpg

メニュー

はーむチキン

インゲンソテー

プチトマト

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載