2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

サンドイッチの顔弁

  

ko11026.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

ようやく金曜日を迎えましたー!

上の子が明日は試合なので、怪我をしないかドキドキの毎日でした。

前回は試合の2日目に疲労骨折が発覚し直前にスタメン落ちで

(痛いのを我慢してやっていたようです・・・)

チームにものすごく迷惑をかけてしまいました(><)

今回は痛みがないのか常に気をはっていたのでどうにか大丈夫そうで

本当に良かったです・・・。

試合が続くのでこのまま怪我なくプレーできるといいなと思います。

さて、今日のお弁当はサンドイッチパンを使った顔弁のお弁当です。

サンドイッチパンをお弁当箱で抜くとパンがすっぽりお弁当箱におさまり

ご飯のように「顔弁」を作ることができます。

髪の毛になる部分はハムや色の違うパンなんかを使ってもいいかなと思います。

ご飯の顔弁に飽きてきたらパンの顔弁も是非挑戦してみて下さい^^

■顔弁■

(材料)

サンドイッチパン 2枚

好みの具 少々

チェダーチーズ 1枚

海苔 少々

人参 少々

バター 少々

1 サンドイッチパンとチェダーチーズをお弁当箱で抜く。

  パンの片面にそれぞれバターを塗り好みの具をはさむ。

ko11021.jpg

2 1のチェダーチーズをカットし前髪を作る。

ko11022.jpg

3 1のサンドイッチをお弁当箱に詰めたら2の髪をのせる。

  すきまにおかずを詰める。

ko11023.jpg

4 海苔をカットして目、口を作り3にマヨネーズで貼る。

ko11024.jpg

5 茹でた人参をストローで抜いて頬を作り4にマヨネーズで貼る。

  茹でた人参を星型で抜いて髪飾りを作り乗せる。

ko11025.jpg

ko11027.jpg

メニュー

唐揚げ

蓮根のカレー炒め

ブロッコリー

プチトマト

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載