2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

わんちゃんのお弁当

  

in08176.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigoです。

子供たちの大きな試合が終わりました。

全国への切符は来年へ持越しです。

親子共々、気持ちの切り替えがまだ出来ていません。

先輩たちのようにしっかり出来るのだろうか・・・

色々不安ですが、さぼらず、焦らず、コツコツと

前へ進んでほしいなと思ってます。(頑張るんだよー。)

そして・・・全く話が変わりますがその後のポケモンGOは・・・

旦那が知り合いの方に話のネタで

「嫁が今さらポケモンGOを始めてさ~~~」と話したところ

何とその方は「レベル39」の神レベルだったそうで・・・。

とりあえずその場でアプリを入れ、ゲームのやり方や裏ワザを

レクチャーしてもらったらしく、主人までどっぷりはまるという

おかしな展開になってます(笑)

レベルはすでに主人に抜かされ、むしろ私より詳しい・・・。

そんなこんなで今、夫婦でポケモンGOにはまってます(笑)

さてさて、お弁当ですが・・・今日は竹輪を

使ってわんちゃんを作ってみました。茶色い部分はデコボコ

していてパーツが落ちやすいので白い部分を顔にすると

いいかなと思います。簡単なので是非作ってみて下さい^^

■わんちゃん■

ちくわ 1本

海苔 少々

人参 少々

パスタ 少々

1 ちくわは半分にカットし、さらに斜め半分にカットする。

in08171.jpg

2 茶色い竹輪の裏側を薄く切り落とす。

  形を整え、耳を作る。

in08172.jpg

in08173.jpg

3 お弁当箱にご飯とおかずを詰め、ちくわを配置する。

  耳はパスタで固定する。

in08174.jpg

4 海苔をカットし目、鼻、口を作る。

  茹でた人参をストローで抜いて頬を作る。

  それぞれマヨネーズで貼る。

in08175.jpg

in08177.jpg

メニュー

揚げ餃子

蓮根の金平

きゅうりの浅漬け

プチトマト

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載