小鳥のお弁当

  

kt05187.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigoです。

今週は何だかあっという間に金曜日を迎えました・・・。

バタバタしていて軽く記憶が飛んでいます^^;

そんな合間に2週間ぶりにリハビリへ行ってきました!

なんとなんとリハビリ通院の終わりが見えてきました。

(やったー!!)

靭帯も半月板もほぼ機能していないので、

これからは自分の筋力のみが頼りになってきますが

土台になる筋肉がついてきたので、

今後は休まず自宅筋トレ継続という形でいけそうです。

そして・・・もう走ることは無理かなと思っていましたが

小走り程度であれば走れるようになりました。

歩くスピードとそれほど変わりませんが、

少しでも走れるというのは凄く凄く嬉しいです^^

調子にのってまた手術とならないように注意しなければ・・・!

嬉しくて、膝の話が長くなりましたが・・・

今日のお弁当はお魚ソーセージを使った「小鳥のお弁当」です。

この体の作り方を覚えておくと様々な動物を作ることができるので

凄く便利ですよ~。

耳をつければクマやウサギ、犬も作れます。

あえてパーツをつけずに「雪だるま」にしても可愛いです。

様々なアレンジも是非楽しんでみて下さいね。

■小鳥■

(材料)

お魚ソーセージ 5㎜幅の輪切4枚

海苔 少々

チェダーチーズ 少々

パスタ 少々

1 お魚ソーセージ2枚を丸型(または口金)で抜いて合わせ、

  楊枝で固定する。

kt05181.jpg

2 1で抜いたお魚ソーセージを2枚にスライスする。

kt05182.jpg

3 1に2をパスタで固定する。

kt05183.jpg

4 チェダーチーズを楕円の型で抜いて嘴を作る。

 3に乗せる。

kt05184.jpg

5 海苔をカットして目を作り4にマヨネーズで貼る。

kt05185.jpg

6 チェダーチーズを花型で抜いて足を作り5に乗せる。

kt05186.jpg

kt05188.jpg

メニュー コロコロチキン・五目煮・プチトマト

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載