2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ミニわんちゃんパンのお弁当

  

wm01266.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

今日はトッピングのイメージで小さなわんちゃんパンを作ってみました。

とっても簡単なのでワンポイントに是非どうぞ。

*

*

*

■ミニわんちゃんパン■

(材料)

サンドイッチパン 1枚

海苔 少々

ウインナー 1本

揚げたパスタ 少々

スライスチーズ 少々

*

1 サンドイッチパンを丸く抜く。

wm01261.jpg

2 茹でたウインナーの両端を斜めにカットする。

wm01262.jpg

3 1に2を揚げたパスタで固定する。

wm01263.jpg

4 スライスチーズを楕円の型で抜いて口元を作り3に乗せる。

wm01264.jpg

5 海苔をカットして目、鼻を作り3に貼る。

  (目のみマヨネーズ接着です)

wm01265.jpg

*

*

*

wm01267.jpg

メニュー

ジャムサンド

玉子サンド

ハムチーズサンド

ポテトサラダ

ブロッコリー

オレンジ

ぶどう

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載