2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

パンダのお弁当

  

p01055.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

今日は三角おにぎりを使ってパンダを作ってみました。

耳は海苔や黒豆でもいいかなと思います。

*

*

*

■パンダおにぎり■

(材料)

ご飯 120g

海苔 1/4枚

ウインナー 少々

パスタ 少々

塩 少々

好みの具 少々

*

1 ご飯に塩を混ぜ2等分する。好みの具を詰めたらラップで三角に握る。

  海苔を帯状にカットしおにぎりに巻く。

  お弁当箱におにぎりとおかずを詰める。

2 海苔をカットして目、鼻を作り1に貼る。

p01052.jpg

3 茹でたウインナーを輪切りにする。端を少し切り落とし、4枚耳を作る。

p01053.jpg

4 2に3をパスタで固定する。

p01054.jpg

*

*

*

p01056.jpg

メニュー

アスパラの肉巻き

玉子焼き

キャロットラぺ

プチトマト

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載