2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

くろねこのお弁当

  

kn10271.jpg

こんにちは。

今日はチーズで作った黒猫のお弁当です。

型通りに切るので、海苔カットが苦手な方でも作りやすいかなと思います。

*

*

*

■くろねこ■

(材料)

スライスチーズ 1/2枚

海苔 1/4枚

チェダーチーズ 少々

*

1 スライスチーズをねこの型で抜く。

kn10273.jpg

2 海苔に1を乗せ、チーズの輪郭に沿ってカットする。

kn10274.jpg

3 ハムをネコの型で抜き、2のチーズ面に乗せる。

kn10275.jpg

4 3を裏返す。チェダーチーズを大小のストローで抜いて

  目と鼻を作る。3に乗せる。

kn10276.jpg

5 海苔をカットして黒目を作り4に貼る。

kn10277.jpg

*

*

*

kn10272.jpg

メニュー

シュウマイ

ピーマンのツナ和え

プチトマト

玉子焼き

ウインナーピック

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載