2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

くまちゃんのお弁当

  

km918.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

今日は茹で玉子を使ってくまちゃんを作ってみました。

耳を長くしたらうさぎにもなりますよ~

*

*

*

■くま■

(材料)

茹で玉子 輪切り2枚と白身部分少々

チェダーチーズ 少々

海苔 少々

パスタ 少々

*

1 お弁当箱におかずと焼きそばを詰める。

  焼きそばの上茹で玉子を乗せる。

km911.jpg

2 チェダーチーズを丸型で抜いて1に乗せる。

km912.jpg

3 海苔をカットして目、鼻、口を作り2に貼る。

  (目のみマヨネーズ接着)

km913.jpg

4 茹で玉子の白身部分を雫型で抜いて耳を作る。

km914.jpg

5 3に4をパスタで固定する。

km915.jpg

6 チェダーチーズを型で抜いて手と足を作る。

  5に乗せる。

km916.jpg

※時間があれば、海苔で足の裏(肉球)を貼ると可愛いです。

*

*

km917.jpg

メニュー

焼きそば

野菜の生姜炒め

プチトマト

大根とツナの煮物

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載