2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

あざらしのお弁当

  

a08316.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigo です。

今日はおにぎりであざらしを作ってみました。

顔の中心にパーツを寄せると可愛く仕上がりますよ。

*

*

*

■あざらし■

(材料)

ご飯 子供茶碗1杯分

塩・好みの具 少々

海苔 少々

スライスチーズ 少々

*

1 ご飯に塩を混ぜて2等分する。

  好みの具を詰め、ラップで丸く握る。

a08311.jpg

2 お弁当箱に1のおにぎりとおかずを詰める。

a08312.jpg

3 海苔をカットして目、鼻、口を作り2に貼る。

  ラップでしっかりなじませる。

a08313.jpg

4 海苔をカットして髭を作り3に貼る。

  ラップでしっかりなじませる。

a08314.jpg

5 スライスチーズを型で抜いて手を作り、4に貼る。

a08315.jpg

*

*

*

a08317.jpg

メニュー

ちくわ天

焼枝豆

梅とじゃこの玉子焼き

金平

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載