2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

おさるちゃんのお弁当

  

sr03285.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigoです。

メンチカツがあったので「のっけ弁」にし、

おさるちゃんを作ってみました。

お弁当箱は、昨年ジュース(コカコーラ)のおまけについていた

デリカップです。かわいい~^^

*

*

*

■おさるちゃん■

(材料)

お好みの揚げ物 2個

ウインナー 1本

海苔 少々

人参 少々
スライスチーズ 1枚

パスタ 少々

*

*

*

1 お弁当箱にご飯を詰め、

  お好みで水菜やマヨネーズを乗せる。

  メンチカツを乗せたら楕円の型で抜いたスライスチーズおく。

sr03281.jpg

2 茹でたウインナーを5㎜の輪切りにし、

  顔に沿うよう、少量切り落とす。

  1にパスタで固定する。

sr03282.jpg

3 茹でた人参をストローで抜いて鼻を作り2に乗せる。

sr03283.jpg

4 海苔をカットして目、口を作り3に貼る。

sr03284.jpg

*

*

*

sr03287.jpg

サラダは人参とカッテージチーズのサラダです。

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載