2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

スライス生チョコレートのネコちゃん

  

cc03287.jpg

こんにちは。

わくわくキャラクター弁当のakinoichigoです。

先日、スーパーでスライス生チョコレートをみつけました!

(ホワイトチョコも出たんですね~)

早速、2色のスライスチョコを使って

ねこちゃんを作ってみました。

顔などもできそうなので、次回はデコペンも使って

作ってみたいと思います^^

*

*

*

■ねこちゃん■

(材料)

スライス生チョコレート(白・黒) 各1枚

食パン 1枚

cc03281.jpg

1 スライス生チョコレートをネコの型で抜く。

cc03282.jpg

2 食パンを4等分し、1をそれぞれ乗せる。

cc03283.jpg

3 楕円の型で抜いて口元を作り2に乗せる。

cc03284.jpg

4 大小のストローで抜いて鼻と目を作り3に乗せる。

cc03285.jpg

5 ナイフで細長くカットして髭を作り4に乗せる。

cc03286.jpg

↓トースターで1分焼いてみました。

黒色の方が溶けやすいので、黒は土台、白はパーツに

むいていそうです。

cc03288.jpg

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載