2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

ごろりんくまちゃんのお弁当

  

g09167.jpg

こんにちは。

今日も型抜きを使ったお弁当のご紹介です。

デコ弁キットのくまの型を使用して

うつ伏せのくまちゃんを作ってみました。

目と鼻の位置を上のほうにすると

見上げた感じに仕上がりますよ~

*

*

*

■ごろりんくまちゃん■

(材料)

かまぼこ 少々

スライスチーズ 少々

海苔 少々

パスタ 少々

1 4ミリ幅にカットしたかまぼこをクマの型で4枚抜く。

g09161.jpg

2 くまの型の耳部分でかまぼこを抜き、手を作る。

g09162.jpg

3 1のかまぼこを重ねたら2をパスタで固定する。

g09163.jpg

4 スライスチーズを丸型で抜いて口元を作り3に貼る。

  さらに海苔をパンチで抜いて目と鼻を作り3に貼る。

  ※目はマヨネーズ(分量外)で接着する。

g09164.jpg

5 薄切りにしたかまぼこを丸型で抜いて尾を作り

  4にパスタで固定する。

g09165.jpg

*

*

*

g09166.jpg

チキンとジャガイモのグラタン(ミニアスパラガス・パプリカ)

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載