2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

型抜きねこちゃんのお弁当

  

n09126.jpg

こんにちは。

今日は前回のくまちゃんの型抜きを使って

もう1点お弁当を作ってみました。

こちらの型・・・

逆さまで使うとねこちゃんになるのです。

アウトラインに修正を加える必要もなく、

そのまま使えました。1つの型抜きで

2パターン作れるのはすごく嬉しいですね。

*

*

*

■型抜きねこちゃん■

(材料)

チェダーチーズ 1枚

スライスチーズ 1/4枚

ハム 1枚

海苔 少々

n09129.jpg

1 チェダーチーズを型で抜く。

n09121.jpg

2 ハムを1と同様の型で抜く。

n09122.jpg

3 2に1を重ねる。

n09123.jpg

4 海苔をカットして目、鼻、口、髭を作り3に貼る。

n09124.jpg

5 スライスチーズを楕円の型で抜いて4に貼る。

n09125.jpg

*

*

*

n09127.jpg

エビとミニアスパラのハーブソテー、

プチトマト、ポテトサラダ、ブロッコリー

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載