2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

くまちゃんのエビパン

  

e08314.jpg

夏休み中に作ったお料理がもう1品あったので

連投になりますが、ご紹介しますね。

綺麗なピンク色が可愛いエビパンを

くまちゃんに変身させてみました。

パーツを変えれば、他の動物にもなりますよ^^

*

*

*

■くまちゃんのエビパン■

(材料 作りやすい分量)

A むきえび 80g

  にんにく 少々(すりおろす)

  酒 小さじ1

  塩 少々

  こしょう 少々

  卵白 1/2

  片栗粉 小さじ1

  パプリカパウダー 少々

※加えると綺麗な色になります。

ターメリックなどを加えてもOKです!

*

フランスパン 適量

オリーブオイル 少々

*

*

*

1 AをFPにかけて撹拌する。

2 1センチ幅にカットしたフランスパンに1をスプーン1杯ずつ乗せ

  オリーブ油を落とすトースターで3~4分焼く。

e08311.jpg

3 チェダーチーズを型で抜いて耳と口元を作る。

e08312.jpg

4 3に4を乗せ、海苔で作った目、鼻、口を貼る。

e08313.jpg

*
*

*

e08315.jpg

お皿にスイートチリソース、紫蘇とともに盛り付ける。

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載