2021年5月をもって連載を終了させていただきました。
たくさんの方にご愛読いただき誠にありがとうございました。

お花のフルーツオープンサンド

  

h07085.jpg

こんにちは。

種無しのぶどうがあったので

大人気のオープンサンドを作ってみました。

すきまはブルーベリーで埋めても良かったかな。

また作ってみようと思います。

■フルーツオープンサンド■

(材料)

食パン(6枚切り)・・・1枚

生クリーム・・・50cc

砂糖・・・小さじ1

ぶどう・・・5粒

ブルーベリー・・・4粒

バナナ・・・1/4本

1 生クリームに砂糖を加え八分立てにする。

  食パンにバターを塗り、さらに生クリームを適量塗る。

h07081.jpg

2 1に半分にカットしたぶどう、輪切りにしたバナナ、

  ブルーベリーをバランスよくおく。

  

h07082.jpg

3 一度冷蔵庫に入れてしっかり冷やす。

  ナイフで耳を切り落とし完成。

h07083.jpg

h07084.jpg

akinoichigo

11歳の女の子と8歳の男の子のママ。娘の好き嫌い克服の為、可愛いキャラクター弁当作りを始める。

ブログ「わくわくキャラクター弁当」を運営。現在、書籍・ネットを中心にお弁当デザイナーとして活動中。

こちらもチェック!

カテゴリー

月別アーカイブ

新着!公式連載